星空ラボラトリー

Javaエンジニアの日常を書き連ねる

せとうち旅行記1日目

ITの仕事は頭脳労働なので、脳の疲労感がハンパない。 お盆休みを5日間は、脳をすっきりさせるために東京と離れた場所に旅行することにした。 夏といったら海なので瀬戸内海の周辺に行くことにした。 とは言っても今日は東京から高松に移動するだけ。

東京駅から岡山駅までは新幹線に乗車する。岡山駅に到着したのはだいたい20時半ぐらい、岡山駅から高松駅までは快速電車に乗ることになるが、次の電車まで少々時間があるので、岡山駅前を少し散策してみる。

岡山駅から高松駅までは快速電車で1時間ぐらい、途中瀬戸大橋を渡るが外は真っ暗で景色はあまり見えず、21時半ぐらいに高松駅に到着。今日は花火大会があったらしく高松駅周辺はすごい混雑していた。 本当はここから琴電に乗ってホテル最寄駅まで移動する予定だったけど、徒歩で移動することにした。 30分ぐらい歩いたので少し疲れた。22時にホテルにチェックインすることができた。

明日は高松周辺を観光する予定ですが、どこに行くかは明日起きてから決めよう・・・

f:id:kametchx:20160814005905j:plain 岡山駅。10分ぐらい散策してみた、帰省客が多く賑わっていた。

f:id:kametchx:20160814010713j:plain 高松駅。花火大会があったらしくすごい人だかり。知っていたらもっと早く自宅を出ていたのに・・・